onedayoneunch

情報の排泄と整理整頓、健やかに生きること

たまには外食もしまくる

ご褒美の多い人生を送ってまいりました。

 

主に食。食。食。

食べる幸福感とお金を使う幸福感。

外食はご褒美ですね。

 

家で自炊したりお弁当を持参したり、食に関して節約しようとすればかなりできる。

食って節約も浪費もどっちもできる。

 

食以外のご褒美がないから食にお金を使っているのかも。

お金を使って幸福感を得られるのが食。

 

今日は目覚ましをかけずに寝たら6時台に目が覚めて、コインランドリーで洗濯、干し、お弁当作り、シャワー、皿洗い、ゴミ出しをやりました。

そして11時現在。

 

まだ何も成し遂げていない焦りあり。

事務所へ向かう道中に、外でやらなければいけないことをやってしまおうと思い、一旦ファミレスへ。

お弁当がカバンに入っているけど、ランチタイムで一番お得なもの、日替わりランチを注文。

 

お腹が空いてたんだっけ?

 

納品日までに調達しなければいけないものがあるから、それを整理する、めんどくさい。

朝だし頭が働かない。

 

今日は15時にスタッフが出勤してくるのでそれまでにおおかた終わらせてしまいたい。

しゃっきっとしないなあ。

そんな日もある。

 

自分以外の人のことが気になる。

そんな時は余計なことを考えている時。

必要ない考え事をしている証拠。

 

ーーーーーーーーー

 

日替わりランチ食べ終わりました。

しっかり本日のスープも飲んじゃって。

やっぱりガストはうめえな。

ガストは最高。

いつだって人生の節目にガストに行ってるんだ。

東京が嫌になって実家に帰ったあの日も、品川駅近くのビルに入ってるガストでチーズインハンバーグ食べたし。

いつかお金持ちになったらあそこのデニーズでご飯を食べたいなと眺めていた勝鬨橋デニーズ(デニーズやないかい。)。

 

どれだけ夢を叶えたかな。

夢路の邪魔をされてはいないか。

人に惑わされないで、自分だけの夢を忘れない。

桃源郷や故郷、夢の中の地理、地形、妄想した私だけの街。登場人物。

全部忘れない。