onedayoneunch

情報の排泄と整理整頓、健やかに生きること

SNSを手放し自分を理想に近づけるリアル

 

 

24日から仕事に本格的に復帰しました。

朝は10時に出社、遅い時は24時に退勤。

でも間に2〜3時間の休憩はあり。

眠くて夕方の16時〜19時ぐらいは仮眠しちゃう。

 

フリーランスならではの波。

いきなり忙しくしているのは自分。

 

久しぶりのスケジュール進行で、1週間後の締め切りに間に合うのかどうか、体感でわからない。

以前までの自分だったら焦って徹夜からの昼夜逆転しているところ。

 

今はどんなに焦っていても必ず夜のうちに自宅に帰り、7時間は寝るようにしている。

切り上げる時間が遅いと次の日早く起きられない。

だから無理に遅くまでやろうとはしなくなった。

毎日の睡眠時間が一定になり、「自分は少なくとも7時間は寝ないと目が覚めないのだから、夜更かししたらその分起きる時間が後ろにずれるだけ」というシンプルな気づきに至る。

 

アシスタントを雇ったり、事務所を間借りしたりと、新しい試み。

自分を支えるためにやってみた。

一人じゃもう立てない。

 

お金の心配はあるけど、最悪借金したらいいと思っている。

若いうちに借金してみたい。

意外とシステムが面白そう。

 

社会人みたいなフリをして、1日8時間働いて、7時間寝る、朝起きて、夜はお風呂に入って眠る。

ごみだしもするし、洗濯もする。

加湿器で部屋を加湿するし、朝は暖房をつける。

居心地のいい空間にするために空調設備や寝具を整える。

花粉症になったら薬を買う。

 

健康を維持するためにかかるお金。

自分に投資して働いて稼げたらいいな。

 

無駄遣いはまだやめられないけど。

少しずつ、自分の理想の自分になっていく。

 

私は私自身が認められなかった。

それは理想の自分とかけ離れているから。

理想の自分に近づくための努力をせずに、泣き言や愚痴ばかり並べていた。

 

何がどう変わってきているのかはわからないけど、だんだんと自分の頭がクリアになってきた気がする。

徹夜やエナドリでの無理なドーパミン、アドレナリンによる行動を抑えて、「健やか」を意識する。

 

人から見られる自分を客観視する。