onedayoneunch

情報の排泄と整理整頓、健やかに生きること

できるやつを演じる

自分は天才だ、と思い込むことにしました。

締め切りギリギリまで作業に取りかかれないのも、その催促や進捗確認の連絡がくると心臓がギューっと押しつぶされそうなほど苦しくなること、他の人と同じように締め切りが守れないこと、などなど。

とにかく働きたくなくて怠け者で信用のないクズ、、、と言う現状を打破すべく!

まずは自分は天才だ、と思い込むことにしました。

なぜならそうしないとメンタルが持たないからです。

 

まず、締め切りギリギリになってしまうのは、要領が良いから!

なんだかんだ間に合っているし、成果は上げている。

リピーターさんがいるのも、信用の証!

クオリティやセンスはめちゃくちゃいい!

とにかく私は!要領がいい!

だから他の人と同じように毎日コツコツやらなくても、爆発的な突然のやる気と短期集中力!これは神がかっているので本人の意思ではどうしようもない。ほら、天才だからさ。

 

コンビニのお菓子やファミレスでの作業、自炊しない日の外食、などなどが多い浪費家ですが・・・

それは別のところで倹約してるから大丈夫!

服とか化粧品とかあんまり買わないし!

プラマイゼロ!

生活できているんだから大丈夫!

 

マルチタスクや同時並行ができない、資格の勉強など後回しになってしまうのは・・・

そういうもの!

なんせ私は売れっ子で忙しいんだから!

約束したわけじゃあないし!

 

とにかくだいじょうぶ。

これ以上具体的に上げていくと不安が現実になりそうなので無かったことにして・・・

 

とにかく思い込む。

私はできるやつで、要領が良くて、頭が良くて、人を使うのがうまくて、スケジュールもなんだかんだ帳尻合わせできるし、締め切り前に火事場のバカ力で頑張れるタフさもある。

 

とにかく不安を考えない。口にしない。思い出さない。

プラスに考える。

何でも、ぜーんぶ!大丈夫!

 

こうやって書くとフラグみたいで嫌だなあ・・・

できるやつを演じるぞー!

よし、できるやつの映画を見よう。