onedayoneunch

情報の排泄と整理整頓、健やかに生きること

寝逃げが治らない、理想とは離れていく

 

昼夜逆転が徐々に回りに回って、ついに昼に寝て夜に起きるところまで来ました。

夜型というより、寝付けない、寝たら寝たで起きられないということで、1日のサイクルが30時間とか、36時間のサイクルになっているのかも。

そうしてズルズル、日に日に寝付く時間が遅くなり、ついには昼前にならないと眠りに落ちない状態に。

 

寝たら寝たで10時間は起きられない。

起きられない、寝起きが悪い、夢見が良すぎるの3拍子。

夢見が良すぎて、ずーっと寝ていたい。。

現実がしんどい。。。

 

これを解消するには運動するしかないというのはわかっているのですが。。。

部活もない、一人で努力できない大人はどう運動したらいいんだ。

4.5kmのジョギングを、週2でやっていたのですが、今年に入ってからはまだ一度も。。

 

夜は寒いし。

日照時間短いし。

昼間に走るとニートっぽいし。

朝、日が昇ってから走るのは、学生や社会人の通学通勤時間に何やってんだ俺は。。。というニート特有のネガティブになっちゃうし。

 

漫画家のキューライスさんは、2〜4時(?)昼過ぎから夕方の2時間ほどを散歩などに充てているそう。

私もそうしようかな。。。

午前の仕事→お昼ご飯→午後の仕事→体を動かすタイム→シャワー、自炊、夕飯→夜の仕事

かな。。。

 

どうして私は何も実行に移せないんだろう。

どうして起きていられないんだろう。

寝逃げして、やらなきゃいけないことを後回しにして、頭ではわかってるのにすぐには動かず、毎日毎日やり残しがあって、掃除もお風呂も運動も、やるまでに時間がかかって。。。

 

かといって毎日働きもせず、日がな一日中寝てばかり。

布団から出て縦になっているのはほんの数時間だけ。

ずっと寝てるから血行不良で体調も悪く、不規則な生活のせいで自律神経も乱れてて、頭がはっきりせず何にも集中できない。

人前に出ると強がりと盛りぐせと見栄っ張りで、なんでもできますよ!と言ってしまう。

自分を大きく見せたくて、攻撃的になっちゃう。

しっかりものに思われたくて、なんでもはい!はい!って、返事だけはしっかりしているのに、一人の時はずーっと何にもしていない。

 

明るく穏やかで謙虚で努力家で真面目で静かな人になりたい。

理想とは正反対の自分。。。