onedayoneunch

情報の排泄と整理整頓、健やかに生きること

いい加減仕切り直して全部

 

寒くて寒くて、、本来夏だったらなんでもないことで躓く。

布団から出るのも、起きて縦になるのも寒い。

お風呂も洗濯も、洗い物も寒い。

玄関に近づくのも寒い。

じっとしているのも寒い。

夏だったらなあ。

外に出るのも寒い。

日照時間が短くて寒い。

部屋の中も外も、飲食店も寒い。

ホカホカの場所がない。

寒すぎる。

寒すぎてうつ。

夏だったらなあ!

 

この時期謎の繁忙期で、夏と冬に仕事の山場があるんですが、夏の繁忙期ってどうやって乗り切ったんだっけ、、、?

半年前にどう仕事を乗り越えたのかの記憶がない、、、。

床で寝て起きてガーッと作業して、の繰り返しで、あんまりちゃんと生活整える暇もなかったな。

 

今冬は逆で、生活を整えるので精一杯という感じ。

ここでしっかり整える癖がついたら、仕事もその延長線で、うまくいく気がする。

整理整頓してすっかりクリアにしたい。

頭も住環境も、、、、。

 

ノウハウをシステム化させてしまいたい。

 

目の前の困難を、解決させることを前提にしっかりやり切っていく。

逃げない。

逃げたって、待ってるのは失敗だけだから。

成功を前提に。

成功させるためにスケジュールを見直す。組み直す。

確実に終わらせる。

前向きに。